夏にニットタイ?? オーダースーツ 広島
- themywaymoys

- 2021年6月23日
- 読了時間: 2分
更新日:4月10日
先日、ニットタイをご紹介した際、
お客様からご質問をいただきました。
「なぜ夏場にニットタイなのでしょうか?
暑そうなイメージがあるのでお聞きしたいです!」
“ニットタイ”
名前だけ聞くと確かに暑そうですよね…
しかし、ニットタイには素材によって季節に適した種類があります。
ウール
カシミヤ
コットン
シルク
上記の4つに分かれます。
ウールやカシミヤは素材が起毛しており、生地も肉厚なものが多いです。
Vゾーンに温かみを与えてくれるため、主に秋冬用です。
これを夏場にすると暑苦しく見えてしまいます。



逆にコットンやシルクは春夏用です。
ウールやカシミヤに比べ網目が大きく清涼感を与えます。
夏場にネクタイをしても暑苦しい印象を与えません。
The My Way では、クールビズ時期の首元には、
シルク素材のニットタイをオススメしております。
理由はコットンに比べてシルクの方が素材に品があるからです。

暑い日々が続きますが、
ニットタイを上手に取り入れて、
品のあるサマースタイルを演出しませんか?

▼ご予約・ご相談はこちら
▼オーダースーツについてはこちら
▼タキシードの詳細はこちら→https://www.themyway2014.com/tuxedo
▼The My Way の大切にしている想い




